その他トレ情報

ジムに毎日来る人はどう思われてるのか?2つの目線から解説!

悩める人
・ジムに毎日通ってるんだけど周りからはどう見えてる?

・暇人と思われてない?

こんな疑問にお答えします!

 

こんにちは!おちびです。

毎日ジム通いをしていると、周りの目が気になることがありますよね。

毎日きていれば他の利用者の顔も覚えてくるのでなおさらです(笑)

おちび
私も最近は週6で通っていたので少し気にはなってます

 

結論からいうと、しっかりやっていればどんな人からも好印象です!

なのであまり気にしすぎなくてもいいかもしれません。

 

ということで今回は、毎日来ている人への利用者とスタッフから見た印象を紹介していきます!

この記事を読めば、周りの目線を気にすることなくトレーニングに集中できるようになりますよ~。

ではいってみましょい!

ジム利用者から見た印象

マチョくま
この人毎回きててがんばってるな!

週6で通っている私からしたらこのようにしか思いません。

というより毎日来てる人を知っている利用者は、その人も毎日きているんです(笑)

なので毎日来ている人からしたら、毎日来ている人のイメージが悪くなることはほぼないでしょう。

スタッフから見た印象

某フィットネスジムで働いている友達にこの質問をしてみたところ、2つの意見が出てきました。

ほぼ毎日ジムの様子を見ているスタッフ目線だと、その人のパターンによって少しイメージが変わるようです。

スタッフから思う2つはこちらです。

印象が違う2つのパターン

1.くる時間が決まっていてテキパキこなす人への印象

2.くる時間が不定期でダラダラやっている人への印象

では1つずつ紹介していきますね。

1.くる時間が決まっていてテキパキこなす人への印象

しっかり自己管理できててすごいな!

ある程度くる時間が決まっていて、短時間でテキパキとこなす人を見るとこのように思うようです。

特に18時すぎくらいからの時間だと「仕事終わりに毎回きてるんだ!」という風にさらに好印象になるんだとか。

なのでこのような人たちは、【計画を立てて実行できる人】と思われていると思ってください。

褒められているから自信をもて!
マチョくま

2.くる時間が不定期でダラダラやっている人への印象

毎日長時間ダラダラやってるけど暇なのかな・・・?

毎日きてても時間が昼間だったり夜だったりと時間が不定期で、かつダラダラやっている人はこう思われるようです。

時間が不定期なだけなら「不定期休みの人なのかな?」のように思われるだけですが、なかでも適当に長時間やっている人を見ると「この人暇すぎない?」という印象がついてしまうとか。

なのでこのような人たちは、【ダラダラやってる暇な人】と思われているらしいので注意してください。

暇人と思われないようにテキパキやろう!
マチョくま

まとめ:目的を持って鍛えているなら好印象!

いかがでしたか?

これまでの内容をまとめます。

まとめ

・ほとんどの利用者からは「頑張っている人」と思われている

・スタッフはテキパキこなしている人を見ると「ストイックだなぁ」と思うらしい

・長時間ダラダラやっている人へのイメージは良くはないかも

毎日ジムにきているとしても、しっかりと目的をもって取り組んでいる人は基本的には好印象を受けます。

逆にダラダラやってしまっている人はスタッフからの印象が良くないかもしれません。

なので毎日通う場合で周りの目が気になるのであれば、「目的を持ってテキパキこなす」ということを心がけるといいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

おちび

27歳会社員。身長162cmの吃音持ちのおちび。 2017年8月から筋トレを開始し、増量と減量を繰り返しマッチョになる。 8割以上はYouTubeから知識を得ており、自分に合うやり方を探りながら筋トレに励み中。

-その他トレ情報