その他トレ情報

ジムがすいてる時間はここ!平日と土日でおすすめの時間帯を紹介!

悩める人
・ジムがすいてる時間っていつ?

・平日と土日で混み具合が違かったりする?

こんな疑問を解決します!

 

こんにちは!おちびです。

「よっしゃ!筋トレしよう!」と高いモチベでジムへ行ったときに大混雑だとイヤですよね~。

やっぱり待ち時間がなくスムーズにトレーニングを進めたいと思います。

おちび
私もジムはすいている時間にいきたいです(笑)

 

安心してください。

平日も土日もジムがすいているタイミングは必ずあります!

 

ということで今回は、ジムがすいている時間を平日と土日でそれぞれ紹介していきます!

この記事を読めば、すいている時間を狙えるようになり待ち時間がない状態でトレーニングできるようになりますよ!

ではいってみましょい!

平日と土日ですいてる時間は違う!

まず前提として平日と土日では空いている時間は違うんですよね。

理由としては、やはり仕事があるかないかが大きく関係するからです。

マチョくま
仕事中心で動いている人が多いからな!

多くの人が平日は仕事で土日休みなので、平日の空いている時間は比較的読みやすいんですよ。

それに対して土日は少数派であろう仕事の人がいたり、遊びに行く時間もバラバラなので平日に比べると読みづらいです。

 

このように平日と土日では、おもに仕事の影響ですいている時間帯が変わってくる傾向にあるので少し覚えておいてくださいね!

平日のすいてる時間

①13時~16時くらい

この時間は基本的に仕事の人が多いため、だいぶ空いてることが多いです!

おちび
私も普段は平日仕事なのでいけませんが、たまに午後休をとってジムへいくと高確率でガラガラですね(笑)

ほぼ2~3人ほどしか来ないことが多く貸し切りに近いため、待ち時間ゼロでストレスフリーでトレーニングできます!

 

ちなみに朝もすいてるほうですが、意識の高い人たちが仕事前に来る可能性があるので何とも言えないですね~。

②0時~5時くらい(深夜帯)

平日の0時以降もかなりすいてます!

ここは仕事後にきた人たちがほぼ掃ける時間で、金曜日以外は次の日も仕事なので深夜帯にくる人はなかなかいませんね。

なので平日休みであったり、気合のある人はこの時間は狙い目と言えます。(笑)

 

1つ注意ポイントとしては、朝の5時をすぎてくると朝活をしにくる猛者がけっこう現れることがあるのでここまでには切り上げることをおすすめします!

土日のすいてる時間

①12時~13時くらい

お昼どきのこの時間はみんな遊びにいっているので結構すいてることが多いですね。

それとちょうどご飯の時間なのでこれもすいてる理由かなと。

私は早起きが苦手なので大体これくらいの時間にジムにいくんですが、がんばって朝に行った時よりすいてるケースがほとんどです(笑)

おちび
お昼以降は自由に時間を使いたいために午前中のうちにジムを済ませる人が多いんですかね~

これが14時や15時くらいになってくると今度は私のような昼型の人が昼ごはんを食べてからくるので、少しずつ混み始めるんですよね。

なのでジムのために11時くらいにお昼を済ませておくと、ちょうどすいてる状態でトレーニングをすることができると思います!

②17時~19時くらい

平日ではこの時間帯はゴールデンタイムで激混みしますが、土日は意外とすいてるんです。

ここは午後からのトレーニング組がちょうど掃ける時間でもありますし、何よりみんな週末のこの時間は飲みに出かけます。(笑)

ストレス社会だから酒飲みが多い!
マチョくま

どちらかといえば次の日も休みの土曜は日曜に比べてすいてる傾向がありますね。

そのため、午前も午後も用事が入っててジムへ行けないという人はこの夕方から夜にかけての時間が狙い目といえます!

まとめ:平日も土日もすいてる時間は2つある!

いかがでしたか?

これまでの内容をまとめます。

ジムはこの時間を狙え!

【平日】

・13時~16時➡仕事の人が多いためすいている

・0時~5時➡寝ている人が多いためすいている

【土日】

・12時~13時➡昼食時&遊びに行く人が多いためすいている

・17時~19時➡人が掃けやすく飲みに行く人も多いためすいている

このように平日と土日ですいている時間がちがうのはそれぞれ理由があるんですよね。

なので今回紹介した時間帯を狙っていけばストレスなくジムを使うことができると思います!

待ち時間をなくして短時間で追い込み、効率よく筋肉を育てていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おちび
こちらの記事もおすすめ!⇩
  • この記事を書いた人

おちび

27歳会社員。身長162cmの吃音持ちのおちび。 2017年8月から筋トレを開始し、増量と減量を繰り返しマッチョになる。 8割以上はYouTubeから知識を得ており、自分に合うやり方を探りながら筋トレに励み中。

-その他トレ情報